自分を拾い集める旅

今日見つけたこと。

心が惹かれたこととか、湧き上がった願いとか、琴線に触れたこととか、伝えたかった想いとか。
そういうものって、決して置いてきぼりにはできないんだなぁって。
忘れたようでも絶対に忘れていなくて、不意に現れてきたりする。
そうか、あのときのあの気持ちだって。
決して無かったことにはできないし、失くすこともできない。

今のわたし、そうやって落としてきたものを拾い集めてる。
自分のかけらを拾い集めて、あるべき場所に戻してあげる旅。

感じなかったことにはできないし、気づかなかったことにもできないんだって。
どんな小さなピースにもわたしの魂が宿っているんだって。
わかったんだ。

だからこれからは、どんな小さな想いや願いや気持ちにももっと耳を傾けて。
感じて味わって抱きしめて。
大切に大切にしようと思う。

それと、一歩を踏み出す勇気も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください