愛の日♡

愛の日、いかがお過ごしでしょうか。
バタバタとバレンタインスイーツのお仕事を終えた後は、ケーキに目が無い夫のために。
いすみ産のいちごがおいしくて、デコレーションしながらぱくっ♪
こんなふうに、平和でしあわせな時間が過ごせることの豊かさを想う。

今日はわたしの両親の50回目の結婚記念日、つまり金婚式♡
先月末には父の80才の誕生日だった。
本来なら家族みんなで集まって、盛大にお祝いしているはず。
なのに遠く離れたまま、長い間会えない日々が続いている。
そこで千葉のわたし、埼玉の弟、鹿児島の妹の3人で考える。
今この状況で、両親への最高の贈り物は何だろう❓
お金を出せば買えるものでは無いことは確か。
何よりも家族を大切にしてきた両親だから…。

子ども3人、孫9人、そしてひ孫まで入れて13人で用意したものは。
全員直筆のメッセージの入った色紙。
全員自撮りのメッセージを集めて作った動画。
全員の写真を集めて飾った写真立て。
旬のブリ鍋セット。
洋蘭の鉢植え。
おちちやのりんごパイとガトーショコラ。

とりあえず、両親が喜んでくれそうなものを何もかも❗️
今ごろきっと届いているはず。
受け取ったとき、開けたり見たり味わったとき、どんなふうに感じたかなぁ♪♪♪
ドキドキわくわく💕
電話がくるのを楽しみに待とうと思います♡

みなさまも、どうぞ素敵なバレンタインデーを♡
そして東北の被災地のみなさまにも、一日も早く平和な日常が戻りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください