新しいおちちやへ

子どもたちと自分のためにおいしくて安心なお菓子が欲しくて誕生したおちちやも、この春で20年目を迎えます。
この19年間は、自分自身へのチャレンジと冒険の連続でした。
お菓子作り大好きなだけの専業主婦だったわたしが、無謀にも飛び込んで無我夢中でここまで来ました。
子育て、出産しながら家庭との掛け持ちの日々。
夢への道は、試練の道でもありました。
かまって欲しい盛りの子どもたちと過ごす時間が取れず、寂しい思いをさせていることが辛かったり。
立っていても座っていてもうたた寝してしまうくらい、疲れていることも多くて。
ひとつひとつ手間のかかる手作りの上、人一倍時間のかかるマイペースさとおっちょこちょい。
涙無しには語れない失敗談は、数知れず。
振り返ると、われながらよくここまで続けてきたなと思います。
夫と子どもたち、両親、そして応援下さるみなさんのおかげに他ならないと、言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしのおちちやへの想い、情熱はますます深く深くなってきました。
きっと身体の動く限り、できれば生きている限りおちちやを続けていきたいと思っています。

若いころには、ずいぶん身体に無理をして仕事をこなすことも多かったのですが。
わたしもさすがに、身体と心の状態を整えることがいかに大切かを実感するお年頃になりました。
今でもつい、がんばり過ぎてしまうことも多々。
もしかしたらこの先30年❣️続けていけるおちちやになるにはどうしたらいいのか。

今年の目標として「自分にとって最高にしあわせなおちちやになる」と決意しました。
本気の決意でないと流されてしまう、そんなことの繰り返しをしてきたので。
自分を追い込む仕事のスタイルから、完全に卒業する宣言。
おちちやを通してどれだけのよろこびを追求できるかの、新しい世界の始まりです。

そう決めたら、予想もしていなかった流れがやって来て。
想定外の出来事なのに、なぜかわくわくしか無いわたし。
全く新しいおちちやに、生まれ変わることになるのかも。
急展開の物語のようにこれから先はどうなるのかわかりませんが、一緒に楽しんでいただければうれしいです♡
乞うご期待♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください