いちご大福🍓

お布団干したり洗濯お掃除、いろいろしたいと思っていた今日のお休み。
あいにくのお天気なので、たまにはゆっくりおやつでも作ろうかな♪
夕べ薪ストーブでことこと煮ておいた小豆あんと、朝摘みのやよいひめを用意して。
一年ぶりに作るいちご大福🍓
求肥の扱いに慣れないので、あっちへくっついたりこっちへくっついたり。
すえっこの希望で、みかん大福も。
決して美しいとはいえない形になりましたが、作りたての和菓子をいただけるしあわせ♡
いつか、お店でもお出しできたら(*^^*)

なかなか会えない食いしん坊の孫娘や、式の無い成人の日を迎えた次男にも食べさせたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください