のんびりお休み

とても珍しく、何の予定も無い数日間を過ごしています。
ごはんを作ることと洗濯をするくらいの必要最低限のことしかしないって、わたしには本当に無いことです。
理由は、一週間続いている微熱のため。
さすがにこの時期の発熱はかなり気になり近くの病院に相談もしましたが、コロナの可能性は相当低いので検査もいらないとのこと。
微熱以外には何の症状も無いので、ただゴロゴロと。

こんなにのんびりした時間を自分にあげるのは、一体いつ以来だろう。
勤めに、おちちやに、家事に。
たいていのわたしはフル回転で活動している。
しかも人一倍時間がかかるから、時間に追われてあっぷあっぷすることもしばしば。
今振り返っても、子育てしながらのおちちやは想像を絶する忙しさだったなぁ。

たぶん本来のわたしは、とってもスローペースでの暮らしが向いている。
もっともっと自分を大事にしてあげてと言う、わたし自身からのメッセージかもしれないな。
とにかく今はまず体調第一にして、この先のペースもじっくり見直していこうと思う。
おちちやでやりたいことが山ほどあってついがんばってしまうけど、おばあちゃんになっても続けていくと思えばまだいくらでも時間はあるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください