お出汁きょうだい

こんにちは(*^^*)
お久しぶりの、お出汁きょうだい。
おかかとこんぶです♡
おかかは1才と5か月くらい?、こんぶは生後4か月になりました。
暑い夏も怪獣(1才になった孫娘)も無事に乗り越え、元気に過ごしています♪

こんぶは日々すくすくと成長し、いたずら盛り。
目につくもの動くものなら、何でも遊ぶものです。
台所のカウンターに登ることができるようになり、なんと炊飯器のふたを開け中に全身入ってごはんを食べているところを発見❗️
人懐こくて天真爛漫で可愛くて、どんないたずらも許さずにはいられない♡

おかかは体格の割に気が小さく怖がりで、のんびりしているところを突然こんぶに襲われて飛び上がったりしています。
朝から晩まで、頭の中はごはんのことでいっぱい。
えさの時間はまだまだ先なのに、いつもらえるのかとわたしの後をついて回ったり、全力のおねだりポーズで訴えてきます。
油断していると、自分の分を食べた後にこんぶのを横取りしている!

べったりいつも一緒というほどでもなくほどほどに仲良しで、追いかけっこしたりじゃれあったり、お互いをなめあったり。
結構いい味出してます。

写真は膝の上に乗る2匹(後から乗ってきたこんぶがじゃまなおかか)と、買い物に行こうとしたらトートバックを取られたところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください