いのちのきらめき

台所のワゴンに乗っているものをすべて撒き散らした後の怪獣の、おやつタイム。
初めてのとうもろこし🌽。
食べられるかな〜❓と、2cmくらいの輪切りを渡してみた。
怪獣、大いに気に入る❣️
ものすごくおいしそうにかじりつく。
しあわせ満開の笑顔がはじける♪
まるで天使そのもの♡♡
見ているみんなもにこにこ(*^^*)

…ところが、至福のときは永遠には続かない。
もう食べるところが無い‼️と気づいたとき。
天使の羽は消えて天国から真っ逆さま…!
そんなに?と思うほど悲しそうに大粒の涙をポロポロこぼし、声の限りに泣き叫ぶ。
こちらはその様子が可愛くて面白くて大笑い(ごめんごめん)。

ああ、君はなんと全身全霊で今を生きているのだ。
その一瞬一瞬は何というきらめきであふれているのだろうね。
その輝きに満ちたいのちの健やかな成長を、おばあちゃんは祈らずにはいられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください