天然酵母パンセット、ご用意しました。

昨日は、天然酵母パンセットをご用意しました。
前回ご希望でお待ちいただいた方へのご案内のみで定員になってしまったので、募集はしませんでした。
梅雨明けと同時のパン作りになりましたが、気温も湿度も高いこの季節は発酵も早く、冷蔵庫で発酵時間の調節をしながらも次々に膨らむパン生地と追いかけっこ。
自家製の酵母は生きものなので素材や気候によっても成長や状態が変化し、パンを作るタイミングにベストの発酵状態を合わせるのはとても難しいのです。
季節ごとの素材を使って作るので毎回毎回違う酵母となり、上手く発酵してくれるのかかなりスリリングなパン作り♪
しかも酵母の完成までは何日もかかるので、やり直しもききません。
すべて手作業手ごねのパンなので、限られた数しかご用意できないのです。
そんなドキドキの天然酵母パンセットはこちらです。

♪山型食パン(レーズン酵母)
♪カンパーニュ(白桃)
♪カレンズ&カシューナッツ(レーズン)
♪ミニトマトのフォカッチャ(トマト)
♪チョコチップベーグル(あこ)
♪煎茶のプチパン(レーズン)
どうぞお楽しみ下さいませ♡

子どもたちの夏休みと帰省などでしばらくにぎやかになりそうなので、しばらくおちちやは夏休みになります。
8月後半に、またお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。
みなさま楽しい夏をお過ごし下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください