君のいるしあわせ♡

あわただしい平日の夕ごはんどき。
いつものようにわたしは台所。
すえっこと夫は居間で過ごしていた。
ふと夫が「こんぶは?」
そういえばしばらく姿を見ていない。
こんぶがよく寝ているいくつかの場所をのぞいて見ても姿が無い。
あわてて家中あちこち探し回る。
今までこんなことは一度もなかったのに。
もしかしたら、気がつかないうちに外へ出てしまったなんてこともあるんだろうか❓

いろいろ考えて、うちでは猫たちを完全に室内で飼うことにしている。
庭がとてつもなく広く、外での活動も多く、お風呂も別棟のこの家で猫を外に出さないようにするのはとても難しい。
おかかは何度か脱走に成功している。
まさか、こんぶが外へ⁉️
すでに真っ暗な夜になり、雨も降っている。
夫と手分けして、懐中電灯を持って庭へ。
あの小さなまだ風邪も治っていない体でこの雨の夜に迷ってしまったら、一体どうなってしまうのか。
こんぶのいない暮らしなんて、もうわたしたちにはあり得ない。
草むら、水たまり、縁の下…
「こんぶー❗️こんぶちゃーん‼️」
もしかこんぶが見つからなかったら、夜中でも探し続けないと。

「いたよー❗️」と家の中から夫の声。
いたずらっ子こんぶは、お鍋をしまってある戸棚の中にいたらしい。
なんと…ああ、良かった♡♡
こんぶは知らん顔で無邪気に駆け回って、相変わらず元気元気。
この姿があることがどんなに大きなしあわせかと、しみじみ味わう夜でした(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください