天然酵母パンセット、ご用意しました。

昨日は、久しぶりにパンを焼きました。
すもも、玄米、レーズンと3種の酵母で、6種類のパンを焼きました。
酵母も元気でパンも常温でも良く発酵してくれるので、作りやすい時期です。
発酵が早いため夜中にもこまめに様子を見る必要があったり、次々に発酵してしまうので冷蔵庫に入れて時間をずらしたりと工夫も必要でした。
パンを焼けるよろこびを噛みしめつつ、酵母の培養やパン生地の発酵の見極め、成形や焼成などには経験や勘がとても必要になるので、もっともっとパンを焼く機会を増やしていきたいとつくづく思いました。

そんな想いでご用意した、昨日の天然酵母パンセット。
♪山型食パン(レーズン酵母)
♪カンパーニュ(すもも酵母)
♪いちじくくるみ(レーズン)
♪ベーグルチョコチップ(玄米酵母)
♪野菜とお豆のカレーパン(玄米)
♪塩こうじパン(玄米)

なかなか一度にたくさんのご用意が難しく、ご希望の方全員にお応えできずにすみませんでした。
これからは焼く機会を増やせるよう、そしてよりおいしい良いパンを焼けるようにしていこうと思っています。
まだまだ新米パン屋ですがおちちやでしか出会えないパンを作ることを目指して歩んでいきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

また、お店を訪ねて来られるお客さまがだいぶ増えていますが、おちちやはもうしばらくご予約販売のみで続けていく予定でいます。
店舗再開の際には必ずお知らせしますので、楽しみにお待ち下さいませ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください