スタート♪

こんぶ、3日目。
初日からずいぶん体調が悪そうなのが、気にかかっていた。
今日、いつもおかかがお世話になっている獣医さんへ。
心配していたよりも、この小さな体はもっとつらかったらしい。
発熱、風邪、鼻水、中耳炎、便秘とお腹の張り、腸の出血。
元気が無いのも無理はなかった。
がんばっていたんだね、本当に。
注射とお薬をしてもらい、耳の掃除とお腹のマッサージも。
思っていた以上に大変な状態だとわかって切なかったけれど、診てもらってよかった♡

この子が今までどこでどんなふうに生まれ育ってきたかも、ほとんどわからない。
わかっていることはほんのわずかしか無い。
過酷な状況を生き抜いてきた保護猫にとって、健康的な問題を抱えていることはよくあることらしい。

これから、ここからスタートだね。
一緒につむいでいくんだね。
君の未来を、みんなで♡

子猫用のミルクを飲むこんぶ。
まだ一日のほとんどを眠っている。
よーく飲んで、体力をつけるんだよ。
水入れ代りの計量カップと比べると、小ささが伝わるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください