新しい家族を迎えました♡

猫を飼うことは、ずっとずっとみんなの願いでした。
それも、2匹がいいと。
昨年7月、迷い猫をもらうことになって。
それが茶トラのおす、おかか。
子どものうちに遊び相手を、と思ったけれどなかなかご縁に恵まれず。
すっかり大きくなってまた夏が来て、ついにお友だちがやって来ることに。

この子は保護猫ちゃんでした。
本当だったらまだまだお母さんのそばにいたい時期に保護されて。
お世話をして下さった獣医さんから、受け取りました。
生後6週間だそう。
風邪をひいていて、鼻がぐしゅぐしゅ、くしゃみ、耳もじゅくじゅく、おしりも汚れていて。
一生懸命鳴くけれど、声が出なくて。
でもよちよちだけどしっかり歩くし、ごはんも食べてお水も飲んで、おトイレもできて。
今日から君は、わたしたちの家族だよ♡

おかかが、小さなお友だちに興味深々。
気になって仕方ない。
つんつんしてみたり、飛びかかってみたり、おもちゃを転がしてみたり、何とか気を引こうとするのに、子猫はマイペース。
だんだんと仲良くなるのを見守っていくのも、また楽しみ♡

名前は、色合いから「こんぶ」に決まり❗️
おかかとこんぶでだしコンビ♪
どうか、健やかにのびのびと育ちますように♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください