おちちや、19年目の春です♡

みなさんこんにちは♡
お元気ですか?
今までに経験したことのないことが続いた春でしたね。
当たり前だと思っていたことが突然そうでなくなったり、無くてはならないものを失ってしまったり。
逆に気づかずにいた大切なものを見つけたりもあったかもしれませんね。

わたしのことをお話すると、今までぎっしり詰まっていたスケジュールが空いた分の心のゆとりが生まれました。
お店を開けたりイベントに出店することができなくなった代りに、通販やお持ち帰りのご希望が増えました。
もともとわたしはスローペースで作業にとっても時間がかかってしまうので、お店やイベントなど決められた時間までに量をこなさなければならない仕事のときはいっぱいいっぱいになります。
なので物事を上手く回せない自分がどうおちちやを続けていけばいいのか、長年試行錯誤を繰り返してきました。
今回の出来事で一人黙々と作ることに集中する時間をたくさん持つことができ、わたしはこちらの方が向いているなぁと再認識。
もちろんいろいろな方にお会いできる機会は大好きだしかけがえがない大切な時間ですが、わたしには時々のお楽しみくらいがちょうどいいのかも。
思いがけず多くの方にご希望をいただきなかなか製造が追いつかないくらいですが、気持ちも楽で家族との時間も増えて(*^^*)

これからまた少しずつ日常が戻り始めていくと思いますが、おちちやはこのままマイペースでいこうかな。
飲食関係のお仕事をされるお友だちが多いので、たくさんの仲間たちの活躍ぶりに刺激も受けるし憧れもするけれど。
きっと動ける限りかなりのおばあちゃんになってもおちちやをやっているはずだから、何より自分自身に心地良いやり方とペースで楽しく続けていきたいですもんね♪
もうしばらくは、玄米ごはんのパイとおちちや小箱、天然酵母パンセットのご予約販売を続けていこうと思います。
様子を見て、お店のopenも検討していきますね。
まだまだこれからもナチュラルスイーツと天然酵母パンについての情熱と興味を深めていきたい、19年目の春を迎えたおちちやです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください