よもぎのケーキ

摘みたてのよもぎをたっぷり入れた、シンプルなケーキ。
季節の香りを楽しむお菓子です。
毎年、このケーキをお子さんのお誕生日にご注文下さるお客さまがいました。
あれから何年も経って…とても久しぶりにご連絡をいただきました。
この春高校生になるお子さんがよもぎのケーキをまた食べたいと言ってくれたようで、お誕生日にとご注文下さいました。
とてもとてもうれしく、胸がじーんとしました。

小さいときにおちちやのお菓子を食べてくれていたお子さんが大きくなって、おちちやの味を覚えていて懐かしんでくれるというお話を良く聞きます。
うちの子をみていても子どものころ食べたものの記憶って、ものすごく深いところに残るようです。
子どもたちの心に届くものを作っていくこと、改めて大切にしたいと思います。
思い出の中の味と同じかな?

どうぞ素敵なお誕生日になりますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください