思い出の曲

もうすぐ学校の文化発表会の合唱コンクールのため、家でも歌の練習をする娘。

なんだか深いところの記憶が揺り起こされ、わたしが中学生のときの合唱曲を

思い出し、YouTubeで探して聴いてみた。

 

なんと、33年ぶり!

なんて言えばいいのかな、こういう気持ち。

胸の奥が震えて涙が出そうだった。

 

合唱の定番曲みたい、「モルダウの流れ」っていうの。

この歌、好きだったな。

歌うのが好きだった。

 

今も、流行りの歌も知らないし、カラオケも行かないけど、歌うのは大好き。

特に夕ごはんを作っているとき、いつも何か口ずさんじゃう。

 

ステージに並ぶとき離れた位置にいる友だちが、わたしの声が聞こえてくるって

言ってたことまで覚えてる。

 

傷つきやすくてつらいことの多かった中学時代の、美しい思い出のひとつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください