玄米ごはんのパイ、お届けしました。

玄米ごはんのパイ、今日も焼きました。

素材もだんだん秋らしくなってきましたね。

今日のフィリングは、なす、しめじ、さつまいも、かぼちゃ、れんこん、

ピーマン、玉ねぎ、にんじん、落花生、ささげ。

 

黒米とささげを入れて炊いた玄米は、ほんのり紅く色づきもちもちとして、

お赤飯のよう。

手作り醤油で味付けし、全粒粉のパイ生地で包んで香ばしく焼き上げました。

 

長い間郵便が滞っていた鋸南町へ、やっとお届けできました。

ほっ(*^_^*)

楽しんでいただけますように♡

玄米ごはんのパイ、お届けしました。」への2件のフィードバック

  1. 鋸南町でパイを届けていただいた者です。

    うちも被災し停電が長かったため、まともなものが食べられず、このような丁寧に作られた手作りのパイは本当に心に染みました。

    秋の味覚たっぷりのパイは、見た目以上にボリューム満点でお腹も満たされました。

    ありがとうございます。

    • 山口さま

      こんにちは。コメントをありがとうございます♡
      ごめんなさい、今気が付きました。

      繭さんからのお気持ち分も込めて、お作りしました。
      楽しんでいただけて何よりうれしいです(*^^*)

      鋸南町は本当に大変でしたね。
      まだまだ復旧の途中かと思いますが、今度の台風も無事乗り切れますようお祈りしています。

      いつか機会がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください