玄米ごはんのパイを届けたい

ニュースを見たりFacebookを開くたびに、県内の被災地の状況や、

支援の呼びかけ、情報の共有などが目に入ってきます。

心の中に多くの友人知人の姿が浮かびます。

昨日お店にいらしたお客さまも、ほとんどの会話がそのことに触れていました。

 

まだまだたくさんの地域で、日常が戻らない日々を過ごされている方々がいます。

少しでも自分にできることはないかと、みんなが思い、小さくても大きくても

形にしようとしている、そんな空気が広がっている気がします。

 

3日前、わたしも玄米ごはんのパイの活動のアイディアが下りてきて、

ありがたいことにご希望をいただき、願いをのせたパイたちをあちこちに

送り出しました。

差し入れして下さった方にも受け取って下さった方にもとてもよろこんで

いただきました。

 

わたしにも、少しは葛藤もあったのです。

支援したいと言いながら、代金をいただくのはどうなのか・・・?

自分に何度も聴きながら、確かめながらやってきました。

無料奉仕なら、もっともっとたくさんの注文があったでしょうし、

もっとたくさんの方によろこんでいただけたでしょうね。

でも、やっぱり続かなかったでしょう。

だから、今のわたしにできることを、できる範囲でと思っています。

 

まだまだ続くかもしれない被災生活の中、玄米ごはんのパイにできることは

まだたくさんあると思います。

つかれた体と心に沁みわたり、元気が湧き上がるようなおいしさを多くの方に

お届けしたい。

玄米ごはんのパイを、ひとときの笑顔につなげたい。

もちもちに炊き上げたいすみのお米農家 結農園さんの安心玄米に、

いすみ市近隣の旬の野菜をたっぷりと、房総産ひじきにお豆を合わせ、

手作り醤油でやさしい味付けに。

国産小麦粉と全粒粉、植物油で作るパイ生地は素朴で力強く香ばしく。

切るだけでどこでも手軽に食べられ、いろいろな栄養も含まれているし、

満足感もあるのでそれだけでしっかりしたお食事になります。

普段玄米を召し上がらない方やお子さんにも食べやすく、簡易的な食べ物に

飽きた方にはとてもよろこばれると思います。

真心込めてお作りいたします。

玄米ごはんのパイ、18cm ホールサイズ。

何等分にでもカットできますが、おちちやでいつもご用意している6人分に

なります。

 

改めて、お値段を見直しました。

通常3300円のところ、1800円で販売します。

2つご注文をいただいた場合は、2つで3300円になります。

現在停電、断水中の方、お家が被災されて不自由な生活を送られている方、

後片付けや対処の日々におつかれの方、食料が充分に手に入らない方。

または、そんなお知り合いやご家族に届けて下さる方。

 

ご都合やお届け先の状況などご相談しながら、ご用意する日にちを決めたいと

思います。

おちちやで直接のお渡し、または郵送も可能です。

現在道路状況によりお届けができない地域もありますので、回復を待つ

場合もありますし、遅れが出る場合もあります。

 

ご希望の方は、お電話番号、ご希望のお受け取り方法、郵送の場合は

ご住所と希望配達時間も添えてメッセージをお願いします。

おちちやの玄米ごはんのパイで、ひとつでも多くの笑顔が生まれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください