おちちや小箱をお届けしました。

5月のおちちや小箱、ご用意しました。

初夏の香りをたくさん詰めて♪

 

玄米ごはんのパイに入れるたけのこを庭で掘り、セリを摘み、プリンのいちごも

庭のささやかな畑で摘みたて♡

タルトのルバーブもケーキのオレンジも、丹精込めて作って下さった農家さんから

買ったもの…。

素材のひとつひとつがありがたくて愛おしくて。

 

そんなお菓子たち、どうか楽しんでいただけますように♡

*玄米ごはんのパイ

*ルバーブと昔いちごのタルト

*甘夏とブラッドオレンジのパウンドケーキ

*豆乳プリン 昔いちご

*おからと抹茶のスコーン

*玉ねぎのクラッカー

 

もう何年も何年も前のお客さま。

お子さんが小麦アレルギーで、なかなかお菓子が食べられなくて。

米粉のクッキーなどいろいろ工夫してお届けしたのも、懐かしい思い出です。

そのお子さんもずいぶん大きくなり、やっと小麦粉を食べられるようになった

のだとか。

それで、小さいころからずっと食べたいと思っていたおちちやのお菓子をやっと

食べられると、ご注文を下さって。

今日、小箱をお送りしました。

どんな風に感じてくれるのか、とドキドキ。

こんなしあわせなお話をいただくなんて…感激ですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください