すももづくし♡

結農園さんのすももが熟したと聞いて、採りに行きました。

大きな木に、たわわに生ったすもも。

好きなだけ採っていいって・・・夢のよう♡

たくさんたくさんいただきました。

さあ、何しよう?

砂糖漬けにしてジュースに、コンポートに、ジャムに、それから・・・♬

洗って皮をむいたり漬けたり、明日まで3日がかりかなあ。

季節の恵みをいただけるのは、本当に何よりうれしくて、豊だなあ、しあわせ

だなあって思うひととき。

ケーキやタルトに焼いたり、ゼリーにしたり、ソーダ割りにしたり、みなさんに

味わってもらうのが楽しみです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください