バースデイケーキ♪


バースデイケーキのご注文をいただきました。

お誕生日おめでとうございます♡

 

今年は地元産の無農薬びわがたくさん手に入ったので、初めてびわのケーキを

作ってみました。

合わせるのは、こちらも季節に入ったブルーベリー。

この時期にしか、作ることも味わうこともできないケーキが誕生しました!

 

なんと、ご出産を直後に控えていらっしゃるそう。

今度赤ちゃんを連れて遊びに来て下さるとのうれしい言葉。

楽しみですね♪

おちちやのケーキで元気をいっぱいにチャージして、すばらしいときをお迎え

下さいね♡

 

父の日ギフト、お届けしました。

昨日は父の日。

ギフトとして、おちちや小箱をお届けしました。

 

・玄米ごはんのパイ カレー味

・びわのタルト

・昔いちごのマフィン

・豆乳プリン ブルーベリー

・シナモンレーズンのスコーン

・ひまわりスティック

 

夏の初めの香りとともに、たくさんのありがとうの気持ち、届きますように♡

6月後半から7月前半のカレンダー

6月後半から7月前半のカレンダーです。

 

*cafe営業日

6/24(土)、7/8(土)、7/14(金)

11:30~16:00です。

冷たいスイーツやお飲みものもご用意しています。

ランチもやっていま~す!

 

*イベント出店

7/1(土)11:00~16:00

Broom Gardenマルシェ(Broom香房さんにて)

 

*ナチュラルスイーツ教室

7/16(日)13:00~17:00ごろ

 

6/17(土)は、父の日ギフトの製造・発送のため、cafeはお休みを

いただきます。

 

どうぞぜひ、遊びにいらして下さいね。

お会いできるのを楽しみにしています♡

夏のナチュラルスイーツ教室のお知らせ

たくさんご希望をいただいている、ナチュラルスイーツ教室。

夏の開催をお知らせします。

今回はなんと!

おちちやで一番の人気者、おちちやの看板でもある、

玄米ごはんのパイの作り方をお教えしちゃいます!

 

そして、旬真っただ中のフルーツをふんだんに使ったデザートも作りますよ。

ブルーベリーマフィン。


そして、地元産のメロンを使ったメニューも考えています。

これはぜひ!参加しなくちゃ!

 

*こころとからだにやさしい ナチュラルスイーツ教室

・日時  7月16日(日) 13:00~17:00ごろ

・場所  おちちや

・予定メニュー  玄米ごはんのパイ・ブルーベリーマフィン・メロンのデザート

・参加費  大人  5000円  幼児  1500円

小学生  2000円  中・高校生  3000円

・持ちもの  エプロン・お手拭き・持参できる方は果物ナイフ

(暑いので、冷たいお飲みものなどお持ち下さい)

 

小人数制でていねいにお教えいたします。

 

とても気軽で楽しい雰囲気ですので、初めての方でもご遠慮なくご参加

いただけます。

また、遊べる場所もおもちゃや絵本などもあり、出入りも自由ですので、

小さなお子さん連れでも気兼ねなくご参加いただくことができますよ♪

 

お話やご説明をしながら一緒に作り、できあがったお菓子を囲んで最後は楽しい

ティータイム♡

おしゃべりに花が咲き、なかなかお開きにならないのですが。

 

おちちやのお菓子は、本格ナチュラルスイーツをおうちでも簡単に作ることが

できるようになると好評をいただいています。

 

年に3回ほどの開催予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加下さいね!

一緒に楽しく作りましょう♡

 

ご予約をお待ちしています。

父の日ギフト、ご用意しま~す!

DSCN7881父の日ギフト、ご用意しま~す!

 

本当に直前で、もうみなさんすでにプレゼントは決めていると思いますけれど。

「おちちやのお菓子を」といううれしいご希望をいただき、せっかくなので

他にも欲しい方がいらっしゃればお送りしたいと思います。

 

父の日だからという特別なものではなく、いつものおちちや小箱です。

ここいすみの旬の味覚と香りをめいっぱいに詰めてお届けします。

 

野菜をたっぷり入れた夏らしいカレー味の玄米ごはんのパイ、

昔いちご、ブルーベリー、びわを使ったスイーツなどを予定しています。

 

6種類のお菓子の詰め合わせ、一箱2500円です。

 

ご用意は6月17日(土)になります。

全国発送いたします。

お届けは18日(日)、父の日当日です。

お届けに2日以上かかる地域の方(南九州・沖縄・北海道・離島など)の方、

父の日に間に合いません。

ごめんなさい。

 

また、こちらでのお受け取りでも結構です。

メッセージカードも添えられます。

ご希望の方は、ご連絡をお願いいたします。

 

大切なお父さんへの真心込めた贈りものに、愛としあわせをいっぱいに詰めて、

おちちやからお届けいたします。

 

あ、もちろん、父の日用だけではなく、別のギフトやご自身のお楽しみのために

でもいいですね♪

 

写真は5月の小箱です。

6月のカレンダー

DSCN6287おちちや、6月のカレンダー。

 

・cafe営業日

2(金)、10(土)、24(土)。

11:30~16:00です。

 

今月より、cafeが金または土曜日の営業になりました。

学校や地域の行事などが多いため、イベント出店はお休みします。

 

お菓子教室については、また後ほどくわしくお知らせをします。

 

今月は、ゆっくりのんびりとcafeでお待ちしています。

静かなひとときを過ごしたい方、どうぞぜひおいで下さいね。

お会いできるのを心から楽しみにしています♡

おちちや小箱、お届けしました。

DSCN7881先日ご用意した、おちちや小箱です。

5月のそよ風にのせて、お届けします。

 

・玄米ごはんのパイ

(淡竹・そら豆・キャベツ・三つ葉・せりなど)

・昔いちごのタルト

・よもぎのケーキ

・豆乳プリン 甘夏

・おからとショコラのスコーン

・新玉ねぎのクラッカー

 

次回は、6月半ばごろに予定しています。