お客さまからのご感想

DSCN6962

初めておちちやのお菓子をお求め下さったお客さまから、

とてもすてきなご感想をいただいたので、ご紹介したいと思います。

 

「早速、ケーキ頂きました。

すっごくすっごく、おいしかったです!!

今まで食べたことのない、チーズケーキだけどチーズケーキではないような

不思議な美味しさでした。

柚子マーマレードもケーキにあっていました。

手書きのメッセージも嬉しかったです。

また機会があれば注文させて下さい、カフェにもいつか行ってみたいです。

では、幸せな気分をありがとうございました」

 

通販で、豆腐チーズケーキをご注文下さいました。

この日は、フィリングに柚マーマレードをお入れしました。

 

うれしいですね~♡

出会いやご縁というのは、本当にしあわせなものだなあ、

としみじみ感じました。

より多くの方と、より一層大きなよろこびを分かち合っていく

おちちやでありたい、と心から思っています。

 

あ、みなさんも、どんどんご意見やご感想、お寄せ下さいね。

どんな内容でもいいですよ♪

cafe便り 1/27

DSCN7485

昨日は風がありましたが、あたたかい日でした。

寒さが続いていたので、ほっとゆるみましたね♪

 

そんな昨日のランチ。

・玄米ごはんのパイ

・はちみつパン&木の実のスコーン

(豆腐クリーム&柚マーマレード)

・にんじんとレンズ豆のポタージュスープ

・ブロッコリーと菜花のサラダ

 

閉店後、残った料理やパンで遅い昼食をとるわたし。

昨日感じたのは、おちちやの味は、本当に沁みわたるということ。

ああ、いのちがよろこんでいるなあ、と。

 

だから、たくさんの人に味わってもらいたいし、

たくさんの人にこのよろこびを伝えたいなあ!

子どもと楽しむ季節のおやつ

dscn7439

と~っても久しぶりに、お菓子教室を開催することになりました。

 

「子どもと楽しむ季節のおやつ」

子どもたちと一緒に作り、一緒に楽しむ教室です。

というより、子どもたちに中心になって作ってもらいたいと思っています。

 

2月26日(日) 10:30~12:30

おちちやにて

 

・おからときなこのドーナッツ

・野菜クラッカー

 

大人  2500円

子ども (3才~小学生) 1000円

(中・高校生)  1500円

 

エプロン(子どもはなくても)、お手拭きタオル、お茶などのお飲み物を

お持ち下さいね。

DSCN5211

作ったら、みんなで楽しくランチ&おやつタイムにしましょう。

こちらで一品ご用意しますので、おむすびをお持ち下さいね。

あたたかい服装でおいで下さい。

 

楽しい1日を過ごしましょうね♬

 

おちちや小箱 年間購入のお知らせ

DSCN7464

こちらは、先週お出しした、今年最初のおちちや小箱です。

 

・もちあわと小豆のパイ

・みかんのタルト

・りんごとくるみのマフィン

・豆乳プリン 黒豆きなこ

・6種の穀物のスコーン

・ほうれん草のクラッカー

 

寒い冬ですが、心までぽかぽかとあたたまっていただけますように。

 

おちちや小箱は、年間を通して、いつでもご注文をいただけます。

そして、年間購入もお受けしています。

 

年間購入は、季節ごとに4回、または2か月ごとで6回など、

お好みの形でお届けをすることができます。

お届け時期は、ご相談の上、決めることができます。

 

特典として、送料が毎回2割引きになります。

また、クッキーのプレゼントなども予定しています。

 

季節の素材をふんだんに使ったお菓子の詰め合わせ。

毎回内容が違うので、何が届くかはお楽しみ♡

 

とってもご好評いただいています。

ぜひ一度、お試し下さいね!

cafe便り 1/20

DSCN7474

冷たい雨の降る、静かな一日。

寒い一週間でしたが、この日は本当に寒かった。

 

店内は朝からストーブ3台であたためたものの、築300年の家では限界かなあ。

あとはおこたに入ってもらうしかないという感じ。

 

少しでもあたたまってもらえるようにとご用意したのは、

ストーブでことこと煮たふろふき大根と、冬野菜の豆乳ホワイトソース和え。

DSCN7469

デザートには、みかんのタルトを。

このタルトが食べたいって、わざわざいらして下さった方も。

 

先週は今年最初のオープンでにぎやかでした。

お正月気分で、根菜たっぷりの田舎風雑煮や紅白なますをご用意しました。

(写真は撮れず)

 

早くあたたかくならないかな~。

明日は、今年最初のcafe日です。

RSCN7448

寒いなあ~。

って思うけれど。つい言うけれど。

 

やっぱりここはあたたかい房総です。

 

庭の梅の花が咲き始めていました。

わあ!春!

 

明日13日(金)は、今年最初のcafe日です。

 

外より寒い古民家のおちちやですが、できるだけあたためてお待ちしています。

どうぞあたたかくして遊びにいらして下さいね♡

ちまちマーケット

dscn7435昨日は今年の初出店、ちまちマーケットでした。

 

玄米ごはんのパイ・かぼちゃのドーナッツ・さつまいもと小豆のパイ。

ごぼうとチョコレートのマフィン・木の実のスコーン・キウイのタルト。

dscn7439dscn7436

どれもおいしそうでしょ♡

 

とても寒い日だったので、あたたか~い豆乳マサラチャイもご用意しました。

dscn7444

ちまちマーケットは、保育所跡の施設を利用した、

小さなお子さんからお年寄りまで楽しめる、

手作りのぬくもりある、地域の魅力にあふれたイベントです。

 

わたしは去年初めて参加してから、できるだけ機会を作って出店してきました。

 

ちまちマは、決して大きなマーケットではありませんが、

何度も行きたくなる、ゆるやかでのびやかな空気感があります。

 

昨日わたしが思ったのは、ちまちマは、おちちやのhomeなんだなということ。

おちちやが一番なじむ場所。

いつも「ただいま」と帰って来る場所。

いつもあたたかく迎えてくれる場所。

 

ちまちマーケット。

毎月第2日曜日開催です。

どうぞぜひ、遊びにいらして下さいね!

おちちや小箱のお知らせ

dscn7380

季節の素材をたっぷり使ったお菓子の詰め合わせ、おちちや小箱。

今年最初の小箱をご用意します。

 

6種類のお菓子が入って、一箱 2600円。

 

内容はおまかせです。

今回は、たくさん出回り始めた柑橘類をいろいろ使ってみたいと思います。

その他にも、地元の旬の素材をふんだんに使用します。

 

こちらでのお受け取りも可能ですし、

全国発送しますので、贈り物などにもご利用いただけます。

 

製造・発送日はご注文やご希望によって決めたいと思います。

日にちや時間にご希望のある方は、どうぞお声掛け下さいね。

 

ごちそうもそろそろ終わりですね。

おちちやのやさしいお菓子で一息、いかがでしょうか?

イベント出店とcafeのお知らせ

dscn7277

今年最初のお仕事は、イベント出店です。

 

ちまちマーケット

日時・・・1月8日(日)10:00~15:00

場所・・・千町保育所跡

 

今回は、他にパン屋さんが何店か出店されますので、

おちちやはパンの方はお休みし、

ちょっといつもと違った感じでご用意してみたいと思っています。

どうぞお楽しみに♬

dscn7350

cafe営業は、今年も金曜日です。

2月までは冬時間で、12:00~15:30になります。

 

6日(金)はお休みをいただき、13日(金)からの営業となります。

寒い寒い古民家ですが、こころもからだもあたたまるお料理でお迎えしますので、

ぜひおいで下さいね。

あけましておめでとうございます。

dscn7423

あけましておめでとうございます。

ひかりあふれる、まぶしいくらいによろこびいっぱいの新年ですね。

 

忙しかった12月を終え、年末に大掃除をしたり、

お正月は家族でゆっくりと過ごしたりとリフレッシュ。

新鮮な気持ちでのスタートです。

 

今年は、新しいことにもいろいろと挑戦してみたいと思っています。

形にとらわれず、枠にはまらず、惹かれること、わくわくすることに

無心に向かっていきたいと思います。

 

よろこびやしあわせを分かち合って下さるたくさんの方と出会い、

過ごしていけたらと思っています。

 

2017年も、おちちやをどうぞよろしくお願いいたします。

rscn7434