仕事納めをしました。

dscn7382

27日は、仕事納め。

今年最後の、おちちや小箱をご用意しました。

 

年の瀬の、小箱はこんな感じ。

 

・さつまいもとりんごのパイ

・豆腐チーズケーキ 洋梨

・柚のマフィン

・ぽんかんのゼリー

・かぼちゃのスコーン

・ありがとうクッキー

 

一年間の感謝の気持ちをこめてお届けしました。

 

今年は、少しずついろいろな形でのおちちやの活動を再開し、広げてきました。

新しい扉を開け、広い世界に踏み出してきました。

 

わたし自身と、おちちやにとって、一番大切なものは何か、

心地よくしあわせな在り方とはどんなものか、

それをひたすらにみつめてきました。

 

たくさんの方に出会い、

たくさんの方と分かち合い、

たくさんの方に支えられ、

真っすぐにおちちやに向かい合ってきた一年でした。

 

今、とても満ちた気持ちでいます。

 

みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にどうもありがとうございました。

 

そして、来年もまた、新たな一歩を踏み出していくおちちやを、

どうぞよろしくお願いいたします。

メリークリスマス☆彡

dscn7371

すてきなクリスマスをお過ごしのことと思います。

サンタさんは来てくれたかな?

 

おちちやのケーキでイブを迎えて下さったみなさま、

本当にどうもありがとうございました。

 

23日のcafeでは、クリスマスランチにたくさんの方においでいただきました。

さすがにわたし一人では手が回りきれないため、友人にサポートをお願いし、

全面的に支えてもらってなんとか乗り切ることができました。

 

それでも、いろいろな場面で結構お待たせしてしまいましたね。

気長に待って下さり、本当にどうもありがとうございました。

 

この時期とは思えないほど暖かい日になり、

庭にはきれいな落ち葉が敷き詰められたおちちやのクリスマスは、

しあわせいっぱいの一日になりました。

 

おちちやのクリスマスランチメニュー。

・玄米ごはんのパイ

・冬野菜の塩麹クリームシチュー

・ピクルス

・にんじんとみかんのゼリー

・シュトーレン

・クリスマスショートケーキ

dscn7363

今年最後のcafeとなりました。

本当にどうもありがとうございました。

明日は年内最後のcafe営業です。

dscn7342

明日23日は、今年最後のcafe営業になります。

 

クリスマスランチ、まだ若干の余裕がありますので、

ご希望のある方は今からでもぜひどうぞ。

 

また、クリスマスショートケーキやシュトーレンなどもご用意しますので、

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!

 

お待ちしていま~す♡

おちちや小箱のお知らせ

dscn7238

季節のお菓子を詰め合わせた、おちちや小箱。

 

今年最後の製造・発送のお知らせです。

ご用意は、27日(火)になります。

こちらでのお受け取り、全国発送、どちらでも可能です。

 

6種のお菓子が入って、2600円。

今回は、りんご、ゆず、みかん、洋梨などを使用する予定です。

 

一年間のご自分へのごほうびや、冬休みのお楽しみ、

またはギフトなどにいかがでしょうか?

 

写真は11月のものですので、内容は異なります。

 

ご希望の方は、ご連絡をお願いいたします。

cafe便り 12/16

dscn7350

温暖な外房でも、真冬の寒さとなった昨日。

 

しんしんと冷え込む室内を、3台のストーブでなんとか少しでもあたためながら。

やっぱり一番の特等席は、おこた。

 

そんな日の、おちちやランチ。

 

・玄米ごはんのパイ

・かぼちゃのスコーン&はちみつパン

(豆腐クリーム&柚マーマレード)

・れんこん入りひりょうずのきのこあんかけ

・ほうれん草とりんごのサラダ

 

デザートには、クリスマスショートケーキ。

dscn7347

クリスマス小箱 2016

dscn7336

クリスマス小箱の、最初の発送をしました。

 

毎年同じようでいて、少しずつ違う楽しみを味わっていただけるようにと

思ってご用意しています。

 

やっと、内容をお見せできますね。

 

おちちやのクリスマスといえば、3色の星とツリー型のクリスマスクッキーと、

かわいいジンジャーマンクッキーは欠かせません。

 

シュトーレンには、ラム酒漬けのオーガニックドライフルーツと、

くるみをたっぷり。

バターとお砂糖の代わりに、アーモンドパウダーと豆乳、

地元産のはちみつを加えてこくのある味わいを目指しました。

 

季節のタルトに使用したりんごは、長年お付き合いいただいている、

信州伊那の白鳥農園さんの、こだわり低農薬栽培ふじりんご。

りんごのさわやかさが、香ばしい全粒粉を使ったどっしりしたクラストと、

まろやかなアーモンドクリームに、相性ぴったりです。

 

柚のケーキには、地元いすみ産の柚を、皮も果汁もたっぷり使い、

さらに自家製柚マーマレードを加えて焼き上げました。

 

こんな今年のクリスマス小箱、どうぞお楽しみ下さいね!

23日の営業について

dscn7318

23日(祝)、クリスマスランチの日の営業に変更がありますので

お知らせします。

 

当初は、交代制のランチ限定での募集だったのですが、

せっかく来て下さる方に時間を気にせずゆっくり楽しんでいただきたいと思い、

また、ランチの方だけでなく、どなたにでもおいでいただけるように、

いつもの通り、12時からの通常営業にすることにしました。

 

ランチはご予約でのクリスマスランチになりますが、

12時からご都合の良い時間においでいただけますし、

その他はいつもと変わりありませんので、

お買い物やお茶のみのご利用も可能です。

 

クリスマスらしい雰囲気でお迎えしますので、

どうぞ遊びにいらして下さいね!

クリスマスランチの日

dscn7308

12月23日(祝)。

おちちやでは、クリスマスランチの日にしたいと思います。

 

クリスマスといっても特別なごちそうが出るわけではなく、

いつもの通り、おちちやらしい素朴なお食事です。

 

11:00からと、13:00からの完全予約制です。

 

おとなの方お一人分 1500円。

クリスマスケーキ付きです。

小さいお子さま用のランチもご用意できます。

800円です。

 

普段なかなか金曜日のみのランチには来られないという方に、

遊びに来ていただける機会になればと思います。

 

クリスマスの直前、おちちやでのんびりやさしいランチを楽しみに

いらっしゃいませんか?

 

ご希望の方は、人数と希望時間を添えて、お早目にご連絡下さいね。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

イベント出店のお知らせ

dscn5414

おちちやでは、今、紅葉の真っ盛りです。

もみじが真っ赤に染まり、いちょうの葉はだいぶ落ち始めました。

 

お見せしたいくらい美しいのですが、今週金曜日は、イベント準備のため

残念ながらお休みします。

dscn7294

10日(土)は、大多喜ハーブガーデンにて、森のパレードに出店します。

クリスマスの雰囲気いっぱいのすてきなイベントになりそうですので、

ぜひ遊びにいらして下さいね!dscn7286

クリスマス小箱

dscn4383

なかなかご案内ができずにいるクリスマス小箱、

ひょっとすると準備が整う前にクリスマスが来てしまいそうなので、

とりあえずご紹介します。

 

まだ画像もご用意できていないのですが、

そこはみなさんの上手なイメージで思い描いて下さいね。

 

クリスマス小箱   2600円

・ふじりんごのタルト

・柚のケーキ

・シュトーレン

・クリスマスクッキー

・ジンジャーマンクッキー

dscn5409

クリスマスの贈り物にもぴったりだと思います。

 

スタートがすっかり遅くなってしまったので、かなり限られた数しか

ご用意できないかもしれません。

ご希望のある方はお早目にご連絡をお願いいたします。

 

また、こちらの都合優先でのお届けになりますので、

必ずしも日にちのご希望に添えないかもしれませんが、ご了承下さいませ。