夏便をお届けします。

DSCN6455

季節便、夏便をお届けしています。

 

地元いすみの旬の素材をふんだんに使った、夏の香りとおいしさをめいっぱいに

詰めました。

 

*白桃とブルーベリーのタルト

*ソルダムのマフィン

*豆腐チーズケーキ・梅

*メロンゼリー

*豆乳プリン・甘夏

*とうもろこしのスコーン

*トマトとハーブのクラッカー

*枝豆のクッキー

*うずまきクッキー

 

暑い夏のひととき、心までさわやかになりますように♪

お休みのお知らせ

DSCN6416

おちちやが再開したことを知り、いろいろな方がいらして下さいます。

どの出会いもうれしいもの。

少しずつ、輪が広がっていきますように。

 

このしばらくお店の準備に時間をかけてきたため、季節便がだいぶ遅れています。

季節便には、とてもたくさんの時間と手間がかかります。

このままの状態でやるのは、そうとう無理をしてしまうのが見えてきました。

 

季節便も、大切に、ていねいに、そして心地よくやりたいと思いますので、

そのためにお休みをいただくことにしました。

 

22日、金曜日はお店をお休みします。

そして29日に、また気持ちよくお迎えしたいと思います。

 

お子さんたちも夏休みが始まりますね。

普段なかなか来られない方にも、お会いできる機会がふえるかもしれません。

楽しみにお待ちしています♪

夏便をお届けしま~す。

DSCN5898

お待たせしました。

季節便、夏便をお届けします。

(写真は春便です)

 

これまでもずっとそうだったのですが、今改めて、地元の素材を使うことを

大事にしたい、と思っています。

 

全国から、いいものを取り寄せて使うこともできます。

でも、地元で、顔の見える生産者さんが、どんなふうに作って

いらっしゃるかがわかる、安心安全で、旬の新鮮な素材を使えることって、

何ものにもかえがたい魅力だと思うんです。

 

それで夏便に使える素材を探していたら、知り合いの方のご両親が

桃を作っていらっしゃるということがわかりました。

桃は、と~っても魅力ある夏の果物ですよね。

ずっと、お菓子に使えたらなあ、って思っていました。

でも、とても傷みやすいし日持ちもしないし、それに一般に出回っているものは

農薬もたくさん使用しているだろうし、お値段もするし。

 

それが、採りたてをいただける。しかも市販品よりずっと低農薬。

しかも、少し傷がついてしまったものをお安く分けていただけて。

なんてうれしいことでしょう♡

RSCN6413

それに、この時期最盛期のブルーベリー。

いすみでは栽培が盛んですが、おちちやから歩いてもすぐのところにある

ブルーベリー農家さんは、とても安全にこだわって作って下さっている。

その摘みたてをいただくことができるんです。

ブルーベリー

この地域が、こんなにもおいしいものの豊かな場所であることを、

本当にしあわせに思います。

 

そんなわけで、地元の素材をい~っぱい集めて、夏便をご用意したいと思います。

桃・甘夏・メロン・ブルーベリー・とうもろこし・トマト・枝豆などを

使用する予定でいます。

 

タルト・マフィン・プリン・スコーン・クッキーなど、9種のお菓子が入った、

玉手箱みたいな楽しい詰め合わせです。

一箱 3500円、通販は冷蔵料金込みで3750円(送料別途)です。

 

今年は例年より遅くなりましたが、7月中のお届けを予定しています。

もうしばらく、ご予約をお受けしていますので、ご希望の方はどうぞお早目に

ご連絡をお願いします。

 

夏のおいしさと香りをのせた夏便を、どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪

7月のお知らせ

DSCN6352

おちちや、7月の予定です。

 

7月3日(日)11:00~16:00

Broom Garden 夏のマルシェ~ラベンダー咲く庭で~

おちちやもすてきなリースやお花で彩って下さる、Broom香房さんの、

ラベンダーやハーブいっぱいのお庭での、すてきなマルシェです。

 

いすみ市岬町井沢1557-3

Flower & Herb Broom香房

 

7月10日(日)10:00~15:00

ちまちマーケット(千町保育所跡地)

 

おちちやshop&cafe

7月8日、15日、22日、29日の、金曜日営業です。

shop(パンとお菓子の販売)は11:30~16:00

cafe(お飲み物とデザート)は12:00~16:00

 

イベントでも、お店でも、お待ちしていま~す♡

おちちやオープンしました。

DSCN6351

昨日はおちちやのオープン日でした。

 

お店を開けること自体、1年半ぶり。

カフェにあたっては5年ぶりとなる、おちちや再スタートを切りました。

 

いろいろなことがよみがえってはなつかしかったり、

新しさを感じては新鮮だったり、楽しい波乗りのような感覚でした。

DSCN6358

わざわざお休みをとっていらして下さったり、

初日だからと来て下さったみなさま。

楽しい時間、すてきな出会いをどうもありがとうございました。

 

これからここで生まれていくものに、わくわくしながら金曜日を迎えることに

なりそうです。

DSCN6370

惹かれた方、ご興味のある方は、週一回、平日のみの営業ではありますが、

いつかご都合がつきましたら、ぜひおいで下さいね!

心よりお待ちしています。

 

わたし自身が楽しめるよう、たくさんの楽しみ方ができるように、

メニューは週替わりで、いろいろなものをご用意していきたいと思います。

DSCN6353