一番大切なこと

DSCN6327

オープンを迎えるにあたって、何よりも大切なことを改めて思いだしました。

 

わたしがおちちやという表現をするのは、それが楽しいから、

惹かれるからです。

 

わたしがこの人生で心からやりたいと思っていることは、

本当のわたしを生きること。

本当のわたしにつながること。

本当のわたしに目を醒ましていくこと。

 

すてきなお店を作ること、

素晴らしいパンやお菓子、空間を生み出していくこと、

そちらに気持ちがいってしまうことになりやすいけれど、そこではなくて。

 

わたしが感じるままに、あふれてくるものをありのままに表現し、

さらに深く深くわたし自身につながって生きていくこと。

 

それこそが本当に目指しているところ。

 

そうすれば、そんなわたしが生み出すものが、本当に素晴らしいものに

なっていく。

 

それがとても腑に落ちて、今、

平和で満ちた思いで、オープンを迎えようとしています。

いよいよオープンです。

DSCN6337

7月1日(金)、いよいよおちちやオープンです。

 

shop  11:30~16:00

cafe  12:30~16:00(ドリンクなど)

 

毎週金曜日の営業となります。

 

初日7月1日においで下さった方には、スコーンを差し上げたいと思います。

ほんのりメープルの香るハートの形のスコーンに、ありがとうの思いを込めて。

DSCN6345

山のように準備することがあって、気持ちがいっぱいになっていたときに、

何かをやらなければならないのではなく、本当に心からやりたいことをする

おちちやであろう、って思ったら、すうっと気持ちが軽くなり、

心が穏やかになりました。

 

ここで生まれるもの、ここで起こっていくことに、わくわくしています。

そんなおちちやに惹かれるものを感じた方が、いらして下さいますように。

shop&cafeオープン日のお知らせ

DSCN6316

先日お知らせしましたオープン日の日程を、変更しました。

 

おちちやオープンは、7月1日(金)11:30~16:00です。

 

以降、毎週金曜日のみの営業となります。

shop(お菓子とパンの販売)11:30~16:00

cafe(お飲み物)12:30~16:00

 

ゆるやかでささやかな形ですが、わたしのペースで楽しみながら、真心をこめて

ていねいにやっていきたいと思っています。

愛と情熱とわくわくを注ぎ、しあわせに育てていこうと思います。

 

築300年の古民家の、ゆったりと流れるときを味わい、楽しんでいただける

場所を作りたい、そんな思いで準備を進めています。

6月のお知らせ

DSCN6205

おちちやの、6月の予定をお知らせします。

 

*房総パンフェス パンガナイト

6/12(日)10:00~16:00 大多喜ハーブガーデン

房総のパンやさんがずらりと並ぶ、大人気のイベントです。

 

*TAITO海風MARKET

6/26(日)10:00~16:00

PORT OF CALL TAITO BEACH(太東海岸セブンイレブン向かい)

地元のすてきな作り手さんたちが集まるマーケットです。

 

どちらもとっても魅力的なイベントになりそうです。

ぜひ、遊びにいらして下さいね!

 

また、6月17日を予定していたおちちやのshopオープンですが、

準備に少し時間がかかっていますので、延期をすることになりました。

詳細はいずれまた、できるだけ早めにお知らせしたいと思います。

どうぞもうしばらく、楽しみにお待ち下さいませ。