店舗再オープンのお知らせ

DSCN3873

お待ちいただいていたみなさま、いよいよですよ~♡

 

おちちやの、店舗の再オープンが決まりました。

6月17日(金)で~す!

毎週金曜日の営業になります。

 

営業時間については、またいずれお知らせしたいと思います。

 

店舗の再開については、ずっとずっと、考えてきました。

時期や日にちはもちろんですが、それよりも内容について、

わたし自身がおちちやをどんなふうにやっていきたいのか、

ゆっくりゆっくりとみつめてきました。

 

わたしとおちちやの関わりの中では、本当にいろいろなことがありました。

そして今、わたしにとって、最高に楽しくて心地のいいおちちやでありたい。

その思いが揺るぎなく、はっきりとしています。

 

だから、わたしにとって一番しあわせなおちちやの在り方を選びました。

 

以前金曜営業だったときも、来たいのに来られないというおお客さまがたくさん

いらして、やっぱりお店をするなら週末に、と思っていたんです。

 

ところが、このごろ久しぶりにあちこちでイベントに出店し始めて感じたのは、

イベントに参加することの大きな魅力でした。

イベントそのものも、開催する場所や趣旨がさまざまなので、

そのイベントでしか味わえない空気感や雰囲気があり、

またそこでのお客さまや、出店仲間や、スタッフの方々との出会いやふれあいは

本当に楽しくうれしくて、大好きなんです♬

 

なので、金曜日営業で来られない方も確かにいらっしゃるとは思うけれど、

おちちやに来ていただくよろこびと、

イベントで出会えるよろこびと、

両方ご用意できる、このしあわせ♡

 

そして、いまだにご希望をいただくこともあるけれど、

ランチやコーヒーのご用意はしないことに決めました。

もう、背伸びはやめました。

 

今のわたしが、楽しく気持ちよく、しあわせいっぱいにできることだけを

真心込めてやっていきたい、と本当に心から思います。

 

自分の本当にやりたいことではないことをしたり、

睡眠や休息をけずって無理をしたり、

家族と過ごす時間を大切にできないような在り方は、もう卒業です。

 

ここまでくるのに、どんなにかつらい思いも、失敗も重ねてきました。

でもいいんです。

そして今があるのですから。

カフェおちちや

これからのおちちやは、毎週金曜日にお店を開ける他、

月に2回くらいのペースで、主に日曜日にイベントに出店します。

また、年に数回、お菓子教室も開催していきたいと思います。

もちろん通販や、バースデイケーキの予約販売などもしていきます。

 

緑に囲まれた築300年の古民家というこの場所の、

時が止まったかのようなのんびりした空間も楽しんでいただきたいと思います。

 

わあ~!

楽しみがいっぱいですね♡

 

これからもおちちやは、愛としあわせがい~っぱいにつまった

たくさんたくさんのお菓子やパンをお届けしていきます。

みなさん、ぜひお会いしましょうね!

 

5月のイベント出店予定

DSCN5815

なんとも気持ちのいい季節ですね~♬

5月は最高に好きな月です。

おひさまもそよかぜも、なあんて心地いいんだろう♡

 

そんな5月、予定していたG.W.中のイベント出店をひとつと取りやめ、

家族で楽しく過ごしています。

そしてまた、明日からはイベントの準備が始まります。

 

*ちまちマーケット

5/8(日)10:00~15:00

千町保育所跡

 

*Broom香房 1周年イベントマルシェ

5/14(土)11:00~16:00

Broom香房(いすみ市岬町井沢1557-3)

 

季節の素材を使ったお菓子と自家製酵母のパンを、真心こめて焼き上げ、

お持ちします。

ご都合がつきましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね!

DSCN5743

届く

DSCN3063

しあわせな気持ちで作ると、しあわせが届いていく。

よろこびで作ると、よろこびが届いていく。

愛で作ると、愛が届いていく。

 

そしてそれは、大きく返ってくる。

 

そうなんだって思っていたけど、本当にそうだって、しっかり体感。