愛のバレンタインデー♡

DSCN5550

昨日、イベント出店のとりやめと、作ったお菓子とパンの販売のお知らせを

このブログや、Facebook、または個人的なメールでしました。

 

その直後からどんどんご注文が入り始め、あっという間にびっくりするような

数になりました。

 

先着順にいろいろなお菓子やパンを計算しながらそれぞれの箱に入れ、

発送していく作業に大変時間がかかり、てんてこまい!!

 

結局、ご用意できる量をはるかに上回るご注文をいただき、

みなさんにお礼とお詫びのご連絡をするのも、夜遅くまで続きました。

 

みなさんが添えて下さったメッセージから、おちちやへのあたたかい応援の

気持ちが伝わってきて、

中には「残って困るようなら、どれだけ入れてもいいから」

とまで申し出て下さる方もありました。

 

みなさんがおちちやを思って下さる気持ちがどれほどのものか、

そしておちちやがこれほどまでにみなさんに支えられていることを

目に見える形で一度に受け取らせていただきました。

頭と体を忙しく動かしてはいましたが、わたしのハートはみなさんからの、

そしてみなさんへの愛と感謝でいっぱいでした。

 

まさに、愛のバレンタインデーになりました。

 

改めて、昨日ご注文を下さった方だけでなく、

きっとどこかでわたしの気が付いていないところでも、

ものすごくたくさんの方につながっていること、

そして愛やよろこびを分かち合い支えあっていることを知った日でもありました。

 

おちちやにつながっている、目にみえないところまでのすべてのみなさんに、

心から心から、感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

おちちや「福」小箱、大募集!

DSCN5552

本日はバレンタインデー♡

そして、楽しみにしていたイベント、パンガナイトの日です。

おちちやも今朝まで準備を続けてきましたが、あまりの雨風でテントやテーブルの

設営もままならず、商品を並べることもむずかしそうな状況のため、

出店をとりやめることを決定しました。

おちちやに会えるのを待っていて下さったみなさん、本当にごめんなさい!

 

今朝までずっと作り、焼き続けていましたので、たくさんたくさんのお菓子や

パンたちが、みなさんにお会いしたくて待っています。

手塩にかけたこのかわいい子たちの、行き先をみつけてあげたいと思っています。

 

*おちちや「福」小箱   3000円・5000円

内容はおまかせ、いろいろ楽しめる詰め合わせです。

りんごパイ・玄米ごはんのパイ・ネーブルオレンジのタルト・レモンと紅茶の

マフィン・チョコレートバー・スコーン・クッキー・パンなどが入ります。

2~3割増しの内容量になっていますので、とってもお得です!

 

発送は本日になります。

本日午後3時までに、このブログのお問い合わせ欄から、ご注文下さい。

お名前・ご住所・お電話番号・ご希望のお届け時間をお知らせ下さい。

 

今日、パンガナイトでおちちやに会えるのを楽しみにして下さっていた方、

おちちやのお菓子やパンを食べてみたいと思っていた方、

この機会をぜひご利用下さいね!

ご注文をお待ちしています。

 

また、みなさんとお会いできる機会をたくさん作りたいと思っています。

 

 

冬便をお届けしました。

DSCN5538

2016冬便をご紹介します。

*小豆とさつまいものパイ

*豆腐チーズケーキ・ラ・フランス

*りんごのマフィン

*ごぼうとチョコレートのマフィン

*はるみみかんのゼリー

*にんじんのスコーン

*春菊のクラッカー

*レモンクッキー

*マサラチャイクッキー

 

やっと冬便のお届けが終わりました~。

本当に、ほっと一息です。

 

季節便を送る時期は、材料の選択、お菓子の試作を経ての内容の決定があり、

たくさんたくさんのお菓子を作り、梱包し、発送する作業がひたすら続きます。

おちちやにとってとてもとても楽しく、大切で、かけがえのないお仕事です。

 

でも、すべて終わったときは大きな安堵感とよろこびです。

 

みなさん、今ごろ楽しんで下さってるかなあ~?

 

今回の冬便は今までにも増して、どんなものを入れたらいいか、というところで、

わたし自身がわくわくと楽しめること、

そして手に取って召し上がって下さるみなさんが驚いたりよろこんだりして下さる

ことを何よりも大事にしました。

 

ぜひこの素材を使いたい、とか

この素材はこういうお菓子にするととってもおいしい!とか、

新しい発想でこんなお菓子を作ってみた、とか。

 

それはわたしにはとてもとても楽しくしあわせなことだったので、

受け取って下さったみなさんにも、そのよろこびや楽しさが伝わればうれしいし

わたしはますますしあわせだな♡と感じています。

 

季節便は、その季節ならではの素材や旬の香りを、

おちちやらしくおいしく楽しくしあわせいっぱいにお菓子に込めてお届けする

季節を味わい、感じていただく詰め合わせです。

ご興味、ご関心のある方はどうぞお問い合わせ、またはご注文下さいませ。

 

次回は4月、春便になります。