季節便、冬便準備中。

DSCN4473

季節便をお待ちのみなさま、ただ今冬便の準備中で~す。

上の写真は昨年の冬便です。

今年はまた、違うおいしさをお届けしますよ!

 

何を使おうかな、何を作ろうかな、とあれこれ思案したり、試作したり。

あれもこれもと欲張って考えています。

 

旬の味覚を通して季節感を味わっていただきたい、という思いと、

それをどうおちちやらしく、おいしく楽しく表現しようか、ということと、

新しい味を発見するよろこびを感じてもらえるか、ということ。

 

そんなこんなをあれこれと巡らせながら、生まれていく季節便です。

 

この冬便も、ほぼ形が見えてきました。

あとは、ひたすら準備、製造です。

 

今回は、ふじりんご、洋梨、はるみみかん、にんじん、ごぼう、春菊、小豆

などの素材を使いたいと思っています。

どうぞ、お届けを楽しみにお待ち下さいね♡

 

ご興味のある方、季節便は一回からご注文できます。

このしあわせとおいしさい~っぱいの詰め合わせを、

ぜひ一度お試しくださいね!

 

まもなくご注文は締め切りとなりますので、今すぐどうぞ!

 

 

 

 

バレンタイン小箱

DSCN5513

バレンタイン限定の詰め合わせ、おちちやのバレンタイン小箱です。

バレンタインデーにふさわしく、チョコレートやココア、ハート型のお菓子を

いろいろ集めてみました。

 

♡ガトーショコラ   パウンド小

地元産有機米粉、豆腐と豆乳で作った本格チョコレートケーキです。

オーガニックビターチョコレートチップ、ほんのりラム酒の香り。

♡ネーブルオレンジのタルト

今が旬、ひと足早い春の香りを運んでくれる、さわやかなネーブルで。

♡ココアブラウニー

レーズンとくるみを合わせ、泡立てた山芋でしっとりと焼き上げました。

♡ありがとうクッキー

メープルシロップが香ばしい、愛と感謝のハートのクッキー。

♡クッキー&ナッツチョコレートバー

クッキー、玄米フレーク、くるみ、アーモンド、オレンジピール入り。

乳製品も白砂糖も使わない、オーガニックチョコレートで作りました。

DSCN5468

どれも自慢のおいしさです!

そして、バレンタインデーに合わせての、限定販売になります。

 

愛としあわせ、おいしさのいっぱいいっぱい詰まったお菓子たち、

大切な方や愛する方への贈り物に、ぜひいかがでしょうか?

 

バレンタイン小箱   一箱 3750円

DSCN5107

ホールサイズのガトーショコラもどうぞ♡

 

ガトーショコラ

直径 15cm   3550円

 

 

 

 

ネーブルオレンジのタルト

DSCN5493

おちちやでは、春を告げる素材のひとつ、ネーブルオレンジ。

瀬戸内海の高根島、山本さんの農園で、低農薬栽培されたものです。

毎年このオレンジが届くと、「ああ、もう春だなあ」と感じます。

 

この暖冬で、今年はずいぶん早い入荷となりました。

ひと足もふた足も早い訪れです。

この頃やっといくらか冬らしくなってきましたが、気持ちはもう春!です。

 

ネーブルオレンジは、甘みと香りが素晴らしく、果汁もジューシーで、

皮をむきながら、キッチンがうっとりするような香りで包まれます。

このオレンジをたっぷりと、タルトにのせて焼き上げました。

 

甘さの中にかすかに感じる、ネーブル特有のさわやかな苦みも、

こくのあるアーモンドクリームとの相性が最高です。

全粒粉を使った素朴で力強いタルト生地が、両方を引き立ててまとめています。

 

このおいしさ、ぜひ味わって、ひと足早い春を楽しんでみませんか?

DSCN5508

季節のタルト ネーブルオレンジ

直径 18cm   3750円

 

ご注文は、このブログのお問い合わせからも、通販サイトからもお受けしています。

 

 

パンガナイト出店します!

DSC_1135

今年最初におちちやが参加するイベントが決まりましたよ!

 

第4回房総パンフェス パンガナイト

2月14日(日)10:00~15:00 茂原公園にて

房総のパン屋さんやコーヒー、お食事などたくさんのお店が出店します。

 

茂原公園は、桜の名所として知られているところです。

わたしも昨春、初めてお花見に行きました。

 

きっととっても楽しいイベントになるでしょうね!

当日はバレンタインデーですし、チョコレートのお菓子も持っていこうかな。

たくさんたくさん愛の分かち合いしましょう♡

 

場所がおちちやを離れ、だいぶ千葉方面に寄るので、ふだんなかなか来られない

少し遠くの方ともお会いできるチャンスですね。

どなたにお会いできるのかな!

もう今から、とってもわくわくです!

 

おいしくてやさしい、しあわせがいっぱいいっぱいつまったパンとおやつを

たくさんたくさん持っていきま~す♡

 

新しいおちちやが始まります。

DSCN5453

朝日の当たるキッチンのテーブルの上。

ボウルの中には、粉と酵母。

今から、今年初めてのパンをこねるところです。

 

わたしがいつかパン屋さんになりたいと思い描いた日は、もう何十年も前。

その間に、その時期ごとに、さまざまなパンとの関わりの形がありました。

 

2年前には、とうとう本当にパン屋としてのオープンもしました。

 

そして今。

また新しい、わたしとパンの関係が育ち始めています。

おちちやのパン、と呼びたいパンたちが生まれてくるようになってきました。

DSCN5454

今年は、全く新しい、まるで生まれたてのようなおちちやでありたい気持ちで

いっぱいです。

ずっと眠ってきたあたたかな土の中から顔を出したばかりの小さな芽のように、

好奇心とわくわくにあふれながら、すくすくと育ち、

新しい、広い世界に向かって伸びていきたいと思っています!

 

いろいろなことに挑戦してみたいし、

いろいろなことを体験し、感じてみたい!

 

イベント出店やお菓子教室はもちろん、お店の再オープンに向けても進みたい。

他にも、きっとたくさんの可能性があるはずだから。

 

おちちやが世界一しあわせなお菓子とパンの店になりたい思いを、

表していく年にしていこうと思っています。

 

そんなわくわくを、たくさんたくさんの方と分かち合っていきたいな♡

 

明けましておめでとうございます。

DSCN5432

新年明けましておめでとうございます。

 

いよいよ2016年、明けましたね!

まったく新しいことが始まっていくわくわくとよろこびが、

いっぱいにあふれています。

 

どんなことが待っているのかな♡

 

みなさま、本年もおちちやをどうぞよろしくお願いいたします。

地球中に、宇宙中に、しあわせが満ち満ちる一年になりますように!!