秋便をお届けします

DSCN5206

季節便、秋便をお届けします。

 

・紅玉りんごのパイ

信州、白鳥農園さんの安心りんごを丸ごと焼いた自慢のパイ。

・玄米ごはんのパイ

旬の野菜をたっぷりと。八ツ頭・れんこん・にんじん・玉ねぎ・いんげん・なす

しめじ。うちの庭の銀杏も。

・栗の渋皮煮とくるみのマフィン

3日がかりでことこと渋皮煮にした栗を、香ばしいくるみと。

・梨とシークワーサーのマフィン

地元いすみの王秋梨にシークワーサー、ココナッツでちょっぴり南国風に。

・豆乳プリン 安納芋

オーブンで焼き芋にした安納芋をまろやかなプリンに。

・おひさまスコーン

おひさまみたいに黄色があざやかな、やさしい甘みのふんわりスコーン。

・柚のクッキー

地元の柚を皮も果汁もたっぷり使いました。秋の香り、さわやかに。

・小松菜のクッキー

緑の美しい小松菜をさくさくクラッカーに焼き上げました。

・ぐらのーら

オートミールにナッツを合わせてざっくり食感に。

 

秋のそよ風においしさとしあわせをのせてお届けしま~す♡

秋便、ただ今準備中

DSC_0328

紅玉りんごに栗の渋皮煮。

かぼちゃにさつまいも。

紫芋とか安納芋もいいな。

れんこんに小松菜。

柚はもちろん。

シークワーサーもすてき!

そうだ、庭にたくさん落ちている銀杏も使いたい。

何を作ろうかなあ。

何を入れようかなあ。

 

あれこれ思案も、お楽しみ。

待っていてくれているみんなが、びっくりするような秋便、お届けしたいな♡

 

紅玉りんごのパイ

DSCN5167

お待たせしました~!!

秋。りんごのパイの季節。

おちちや自慢の、紅玉りんごのパイの登場で~す!

 

おちちやでは、毎年この時期、長野県伊那市にある、白鳥農園さんから

紅玉りんごを取り寄せます。

白鳥さんのりんごは、天然の肥料のみを使用し、農薬を限りなく減らし、

自然と向き合う中で栽培されています。

そのため、りんご本来のおいしさが味わえ、皮ごと安心していただけます。

 

そのりんご丸ごとのおいしさを味わえるよう、おちちやでは皮ごとのりんごを

甘みを引き出すほんのちょっぴりの自然塩のみで煮て、

りんごのパイを作っています。

全粒粉の香ばしさが素朴な、植物油で作るパイ生地との相性もばつぐんです。

DSCN5179

紅玉りんごは出回る期間が短いので、ご希望の方はぜひお早目に。

このやさしいおいしさ、一度味わったら忘れない味になりますよ!

ご注文は、ブックマークにあるおちちや通販サイトからお願いいたします。

 

 

新しい一歩

DSCN5187

おちちやは、しばらく、のんびりのんびりしていました。

少しの通販などしながら、お店もお休みをし、イベント参加もせず、

ひっそりしていました。

 

それは、わたしがそういうときを必要としていたからなんですけどね。

 

先日18日の日曜日、本当に久しぶりに、いすみ市大原海岸であった、

イベントに出店して来ました。

ビーチで遊ぼう、という、主に家族づれでにぎわったイベントでしたが、

マーケットはおまけ的な存在だったので、

そんなにたくさん売れはしませんでした。

DSCN5190

 

でも、今回のイベントに出店したことが、おちちやにとって、とても意義のある

ことだったと感じています。

イベント前の数日間、つぎつぎにお菓子を焼き上げていく、あの懐かしい感覚に

久しぶりに触れ、わくわくがよみがえってきました。

おちちやに一度行ってみたかった、と、わざわざおちちやのためだけに

来て下さった方もいました。

また、いつもみなさんで応援して下さっているご家族がたまたまいらっしゃり、

ここでおちちやに出会えたことをとてもよろこんでたくさん買って下さったり。

 

それにこの日、わたしは最初に決めたんです。

このイベントの内容がどうあれ、わたしは今日一日、

ここで最高のものを受け取る、って。

だから、売り上げも気にしなかったし、

一人一人のおきゃくさんが来て下さったときは心からうれしくお迎えしたし、

おきゃくさんのいないときには、いすに座って、海を見たり、

遊んでいる子どもたちを見て楽しんでいたし、

出店者の方たちと交わしたおしゃべりもすてきで、

本当に楽しくて、しあわせな一日でした。

 

そして、わたしの中で、おちちやをやっていく情熱や希望が、とても確かなものに

なったのがはっきりと感じられました。

ああ、わたしはまた、思い切り、おちちやをやりたいなあって。

ずっと感じたいと思っていた気持ちでした。

 

さあ、またスタートです。

今、おちちやの新しい一歩が踏み出されました。

春が来て、冬眠を終えて巣穴から出てきた子うさぎや子ぐまのように、

わくわくして、好奇心でいっぱいです。

これからどんな世界が待っているんだろう!

 

お休みに入ってずいぶん経つのですが、今でもお店に来て下さったり、

お電話を下さったり、たくさんの方が、おちちやを待っていて下さっている。

お店もしたいし、イベントにも出たいし、お教室もやりたい。

通販の方でも広がりたい。

本当に本当に、これからやりたいことがいっぱい!!

 

わたし、おちちやを世界中に宇宙中に広げていくような気持ちでいます。

ありがとう。

応援して下さるみなさんのおかげです。

ありがとう。ありがとう。本当に心から感謝いっぱいです。

 

 

季節便 秋の便

DSCN4473

秋らしい、すがすがしく美しい日が続いていますね。

これからますます秋も深まり、秋便をお届けするころとなりました。

 

季節便は、季節ごとに年4回お届けする、季節のおいしさをいっぱいに

詰め合わせた、お菓子の小箱です。

旬の素材をたっぷり使ったさまざまなお菓子を少しずついろいろ

楽しんでいただけます。

パイやタルト、マフィン、マドレーヌ、プリン、クッキーなど、

いろとりどりに9種類。

ここでしか出会えないものも。

おいしいものがいっぱいの秋は、特におすすめですよ♡

紅玉、かぼちゃ、さつまいも、栗、ゆず・・・・・

ね、魅力的な響きでしょ。

 

10月下旬にお届け予定です。

あと少し余裕がありますので、ご希望の方は、今すぐ!おちちや通販サイトより、

お申込み下さいね。

さあ、何を入れようかなあ~♪